ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.8.3 11:25お知らせ

本日発売FLASH『よしりん辻説法』は『「痴話げんか」のススメ』!

『よしりん辻説法』掲載、
FLASH8月17・24日号、本日発売!

説法56、今回の「恋愛論」は
「痴話げんか」のススメ
  夫婦万事塞翁がシマウマ』

恋愛をなるべく長く
持続させるコツ、それは
「痴話げんか」だと
よしりん先生、断言!

では、「痴話喧嘩」とは?
広辞苑を見ると、
「痴話から起るたわいのない喧嘩」

じゃあ「痴話」とは?
広辞苑によると
「情人たちが戯れ合いながらする話。
痴話言(ちわごと)。
転じて、情事。いろごと」

…なんだかよくわかんない。
そりゃまあ、辞書引いて恋愛関係の話が
わかるわきゃないんですが。

とにかく「たわいのない喧嘩」と
いうところがカギ!
どんなしょーもない痴話げんかが
恋愛を長く持続させるのか?
痴話げんかをうまく収拾して
恋愛を長続きさせるコツとは?

よしりん先生が披露する痴話げんか話や
どとーのギャグ連発に爆笑!
今回もぜひお楽しみください!!

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ